はろーー





昨日のライブで新曲DAY×DAYを初披露したということで、今日はそのDAY×DAYについて少し書きたいとおもいやす




まずこの曲はBLUE ENCOUNT初のタイアップ曲ということ!



アニメ銀魂のタイアップであります




歓喜です
宴ひらきたいぐらいの歓喜です





個人的な喜びはおいときまして←




先日の告知で
リリース日やリリース形態が発表されましたので、、

まず改めてそこをまず復習しましょう



販売日!!

5/20!!!



そしてリリース形態、

今回は初の3パターンとなっております


まず1パターン目。。

○初回限定盤
CD+DVD

収録曲
1.DAY×DAY
2.AI



DVDの収録内容としましては、
1/28の恵比寿リキッドルームワンマンの模様を収録します



なかなか盛りだくさんな内容なのでぜひ期待していてください



○通常盤
CD

収録曲
1.DAY×DAY
2.AI


いやいやうちDVD見れんしって方はぜひこちらを。。

ここまではいつもと同じです







そしてここからが大事。。


○期間限定生産版

収録内容が上二つと異なりまして


1.DAY×DAY
2.HALO
3.THANKS
4.DAY×DAY TV size
5.DAY×DAY インスト
6.DAY×DAY TV sizeインスト



となっております
そしてこちらのジャケットは
銀魂アニメ絵柄書き下ろしデジパックとなっております





これまでのCDのリリース形態として
3パターンも出すのはBLUE ENCOUNT史上初です



いくつも形態を出す事に関して
個人的にはそんなにプラスなイメージと思っていないです




よくTwitterなどでも

「何パターン出すんだよ」

的な意見を見たりもします




誤解を恐れずにいうならば、
おれも割とそこに同じ感覚をもっていてそんなんでCDの枚数を稼いでも目先の利益ばかりで将来性はないと思っています



じゃあなんで3パターン??って思いの人もいるでしょう




今回のシングル曲DAY×DAYは
もはや言わずと知れたアニメ銀魂のタイアップ曲です




たぶんこれまでのBLUE ENCOUNT作品のなかで1番世の中に届く作品になる事は間違いないです




テレビで流れるので銀魂ファン以外の人にも聴いてもらえると思います




その初めて聞く人たちに、
BLUE ENCOUNTというのはこういうバンドだよ
という提示をしたくて、



ブルエンのライブでもおなじみの曲でライブ感のある2曲HALOとTHANKSを収録したアニメ盤を作る事にしました


なので、別に3パターン全部買って!って事ではないです


皆さんの必要に応じた内容のCDを買ってもらえれば僕はそれで十分です

単純にたくさんの人に届くように、メンバー、スタッフさん、ブルエンチーム全員で考えて作った作品です

1人でも多くの人に届きますよーに!

そんな想いがあるということでした

ジャケットもめちゃいい感じなので期待していてねん(=゚ω゚)ノ


それじゃ


ばーい(=゚ω゚)ノ