高校3年の夏休み明けすぐの休み時間、ボーカルシュンに
「新しくバンドやるんだけど、一緒やらん?」
って誘われた事からはじまって。

小学校の頃からギター、ピアノを弾いてた訳ではなく
中学生の頃から通知表の音楽はいつも「2」か「3」で苦手で、、
そして音痴、、
人前で歌うのは何よりも嫌いだった

そんな自分が、、

高校のときにクラスで流行ってた漫画 「BECK」の影響で何気ーなくギターを買って、何気ーなくバンドやりたいと思って、


なんか自然とウマがあったシュンにバンドに誘われた事から始まった
BLUE ENCOUNT





とーぜんといえばとーぜん、自分に音楽の才能なんてなく。
バンド組み立ての頃、オリジナル曲を作ってても自分のフレーズなんて作れずにシュンが弾いているコードを全く同じように弾いてた


地元熊本で活動を続けていって
若気の至りかなんなのか、
自信だけは無駄にあって上京して
都会に出て来て現実の厳しさを知って。。



ライブをする
でもお客さんは入らない
でもライブをしないとお客さんは増えない
だからライブをする

こんな無限ループの中、ライブハウスにチケットのノルマを払い続けて、
おれら何やってんだろーなー
って思った事も何回もあって。。


ライブがクソだな、とか
演奏が下手だな、とか
言われて納得しても一個だけ納得出来ない事があって

曲が微妙だよね、って言われたときだけはそんな事ねーよ、最高だろ?
って思ってた。

そこだけは自信あった
シュンが作る曲は最高だって

そんな中で、信じ続けて、
いろんな経験を経て、たくさん失敗もして、、
絶対いけると信じ続けて、
少しづつ少しづつお客さんも増えてきて。

たくさんライブして、
CDも何枚か出して、


去年初めてフェスにも出れて、
ワンマンツアーとかもできるようになって。


そんで二回目のワンマンツアー初日の昨日



大阪JANUSで発表したけど
おれらはソニーミュージックレーベルズのキューンミュージックからメジャーデビューする事が決定しました




メジャーにいく事に関してのみんなの思いは分からんし、たぶん人それぞれだと思うけど。。



おれ自身としては、、
今日まで一緒にやってくれたメンバーに感謝だし、
支えてくれるスタッフに感謝だし、
そしておれらの曲をライブを好きだっていってくれるみんなにとても感謝です

これからもこの事を忘れずに音楽をバンドをやっていけたらいいな、って思います


だってさ?
今だにおれは自分に音楽の才能があるなんてまーーーったく思ってないし
自分が下手くそすぎて泣きたくなる時だらけだし、、

やっぱしおれって音楽の通知表が2とか3なのは間違いじゃなかったんだなーって切なくなるし、、


まぁそれでもね、
なんやかんややれる訳ですよ

もちろん1人じゃ無理だけどね

でも
メンバーがいるし
スタッフもいるし
みんなもいるしね


きっとおれはこのバンドじゃないとギター弾きたいと思えないだろーから

このバンドの、
BLUE ENCOUNTのギタリストを極められるように頑張ります


ほんとーに、
もっともっと頑張らねば、、
ここはまだ通過点にすぎんわけだし


とにかく。。
バンド自体はなーんにも変わりません



これまで通り自分らの最高と思う曲を作って、ライブでは全力でガムシャラにやって汗かいて、、


そんな感じです



通過点とはいったけど
おれは絶対に、大阪JANUSでメジャーデビューを発表した瞬間のみんなの歓声は忘れんだろうし、そのあとみんなと一緒に歌って演奏したHANDSは一生忘れんと思う


支えてくれた分、おれらも支えるから


これからもついてきてください
もっと良い景色を一緒にみよう

よろしくね

BLUE ENCOUNT Gt.江口雄也

photo:01