今までのバンド人生の中で
間違いなく1番濃かった2013年。。

早かったけど、長かった

そんな新しい感覚もありつつの1年となった今年をちょっとずつ振り返りしたいと思います

おい!あのシーンが振り返られてねーよ!!!ってクレームは基本受け付けません。笑
それでも!って人はブログコメントかツイッターにてどーぞ笑





振り返れば振り返るほど新しい経験ばかりでその度にめっちゃ新鮮な気持ちになってその度にバンドやってて良かったなって思えた1年でもありました


そんな2013年。。


1月

1月はやっぱりクレストワンマンかなー
ワンマン初ソールドアウト!
今思うとこの日をキッカケにひとつひとつ変わっていったなぁって改めて思います

これまで出続けたライブハウスでのソールドアウトはやっぱり感慨深かったです。。

そんな1月。。



2月

2月はミニアルバム
「NOISY SLUGGER」の曲作り合宿かな
寒い中で入る露天風呂が最高でした。笑

またぜひ行きたい素晴らしい場所です

photo:01




3月

ツアーをたくさんやりました
そんなかでも地元熊本のサーキットフェス、HAPPY JACKに初めて出演しました!
ちなみにこの日のライブが今年最大のトラブルデイでした。笑
弦が二回も切れて、ステージ上でてんやわんや。。笑

あの日の恐怖感はまぢで忘れられません。。
来年のハッピージャックも出演決まっていますので、リベンジを誓います( ̄^ ̄)ゞ

4月

4月もツアー!
その中でも1番の思い出は

4.17@渋谷O-East

もう今年イチ緊張した日といっても過言ではないこの日。。

なんとなんと、自分の憧れギタリスト2大巨塔である
NCISの生形さんとバンアパの川崎さんと同じステージにたった記念すべき日でした

打ち上げでウブさんと話せた事は本当に忘れられない思い出です。
来年また再開できるように頑張ります。
そしてこの日のイベントに呼んでくださったNEWAUDIOGRAMに心から感謝です。。





5月
5月は1日の長野のライブかな
対バンがKANA-BOONとTHE NAMPA BOYS
この日は打ち上げでの今年1番の酔っ払い日でした

というかここ何年かで1番酔った日。笑

帰りの車で何回途中SAによって貰ったか(´Д` )
というかほぼ毎回SAによってもらい、リバースしました(´Д` )←
もうお酒はいいなって思いました。笑


6月

6月はミニアルバムリリース!
これに尽きる!

これをキッカケに知ってくれた人
これをキッカケにさらに好きになってくれた人
これをキッカケに嫌いになった人

アルバムに対する思いは人それぞれだと思いますが、、いろんな感情をもってくれた一枚になってくれてたら嬉しいです。。

聴いてくれてありがとうございますm(__)m

7月

初フェス!!
北海道JOINALIVE!!
いやはや気持ちよかった!

最初は人少なくて、それでもちょっとずつ増えていって最後にはたくさんの人がみてくれてすっごい良い景色が観れました!
最高!!

そしてケータリングエリアの蟹焼きが超絶うまかったですww
photo:03



8月

8月もフェス!
サマソニ大阪!
サマソニ東京!
山口ワイルドバンチ!

特にサマソニ東京は今年最大の会場でのライブでした
ももクロ前の出番って事もあり、
会場のお客さん2万人ぐらいのうちの殆どがももクロ目当てのアウェイの中、やり切りました!

モノノフたちのあったかさに感動した日でもあります(つД`)ノ


photo:02




9月
この月ぐらいから新しいアルバムの制作に入りました
来年2月発売のフルアルバムBAND OF DESTINATION」の曲作りとレコーディングのスタート。

あとは機材面をスーパーパワーアップさせました
やってる人しかわかんなくて申し訳ないけど、、
システムボードを導入しました

photo:04


↑こんなやつ
ギター始めたときから憧れのやつでした。笑

10月

10月は学園祭かな
初めての学祭!これも夢のうちの一つ。
龍谷大学っていう関西の大学の学祭でした
UNISON SQUARE GARDENと一緒にやれて嬉しかった!
みなさんめちゃくちゃいい人でした(=゚ω゚)ノ


11月

11月はコンピのリリースかな
来年からこのコンピのツアーも始まりますが、このコンピに収録したNEVER ENDING STORYは個人的にとても好きな曲です♪
ライブでもみんなでイェイ♪イェイ♪いえて楽しいしね
来年からたくさんやると思います(=゚ω゚)ノ


たーのーしーみー!

12月

12月はなんといってもワンマンツアー!
東名阪福!4箇所!

なんと全箇所ソールドアウト∑(゚Д゚)
今だに信じれてない自分←

一年前だったらあり得なかったし、
こんなにたくさんの人に支えられてんだな!って実感したツアー
おれらも支えられるように頑張るよ!

それから28日CDJ!!
初のカウントダウンジャパン!
嬉しかったーー!!

たくさんの人がみにきてくれて感動しました!ほんとありがとう!










こうやって振り返れば、
各月毎に新しい体験があって、
めちゃくちゃ充実した一年だったと思います




でも、まだまだまだまだ全然だよ(´Д` )
もっともっと上に駆け上がりたい!!


もっともっと上手くなりたい
もっともっと向上心を持ちたい

今年はそれを、より強く思いました
来年も自分らの音楽を信じて頑張ります


今年達成できなかった事はまた新しく来年の目標に変えて。。


来年はもっとたくさんの人を巻き込めるように

まだ見ぬ人に届くように
来年も走り続けます

知ってくれてる人にはもっともっと届くようにね

来年もよろしくお願いします


photo:05




BLUE ENCOUNT
Gt.江口雄也