12/11-12/19までの
初のワンマンツアー
「NEXT DESTINATION TOUR2013」が終わりました

正直いまだに終わった感覚とかはなくて、まだフワフワしてる気持ちで一日たった今日を過ごしてます

バンドにとって
ワンマンをするって事はすごい重みがある事で、簡単にはできないし、
やる!!ってなったところでやるからには動員とかのリスクも沢山あって。。

それでも今年の始めに渋谷O-Crestでワンマンを終えた後に、
次はワンマンツアーやりたいね!ってメンバーやスタッフさんと絵空事のような気持ちで話をしたのを覚えてます

それから6月にミニアルバムのリリースが決まり、それよりもちょっと前に東名阪福でワンマンツアーをやる事が決まって

もちろん嬉しい反面、
お客さんくんの??笑

って思いがかなりあって。。


そんな気持ちで溢れる中、
スタッフさん、各地のイベンターさんとワンマンに向けてのライブであったりプロモーションを計画しました


結果的に終わってみれば、、
全箇所ソールドアウトしたっていう事実が残って、
それは当然自分らの力だけではなくて
スタッフさん、イベンターさん、ライブハウス、そんで応援してくれるみんなの応援の力があったからこその結果だなぁと思ってます


TwitterとかFacebookとかで
ブルエンかっけーよ、とか
ブルエンワンマンいこーよ、とか
オススメしてくれるのをみて
めちゃくちゃ励みになりました

別にそういう風にいって欲しいって事じゃなくってね(もちろんいってくれるに越したことはないのですがww



たぶんそういう広めたい気持ちって好きだったら自然と溢れてくるもんだと思うんです




だから今回ワンマンツアーが全箇所発表されて一般販売始まった瞬間に即完みたいな感じではとても無かったけど、

ジワリジワリとチケットが売れて全箇所ソールドアウトしたってのは、ほんっとにみんながちょっとずつ広めてくれてたんだなって思うんですよ


この場を借りて改めてお礼を言わせてください




BLUE ENCOUNTを知ってくれてありがとうございます!!






好きになられるのも
嫌いになられるのも
正直、人の感性は人それぞれなので
どっちでもよくて
ブルエンの音楽、ライブが嫌い!って人も全然いていいと思ってるんです

それよりもまずは知ってほしいし、
1番に大切なのは、自分らが1番かっこいいって思う曲を作ることだし、
ライブをやることだし。

それがあった上で嫌いになられたら
じゃあ仕方ないねってなるから。

でも

紛れもなく今回のワンマンツアーで観にきてくれたお客さんは現時点でのおれらを好きでいてくれたからこそ、来てくれたお客さんなはずなので(もしそうじゃなかったらごめんorz でもおれはそう思っとくw)

福岡の150人
大阪の250人
名古屋の150人
東京の500人
単純計算で1000人もの人が好きでいてライブに来てくれたってのは
めちゃくちゃ今後の自信になりました


もちろんまだまだ満足はしてないけどね
これを10倍にも20倍にもしてかないといけないし。


ワンマン各地で発表されましたが、
また6月からワンマンツアーも決まりました!
今回のライブハウスよりもひとつステージアップしたキャパでのワンマンです

福岡DRUM SON
大阪JANUS
愛知 名古屋ELL FITS ALL
東京 渋谷QUATTRO

また挑戦が始まります
でも今回のワンマンツアーが決まった時ほどの不安はありません
もちろんあるっちゃあるけどねw

でも今回のツアーでみんながすげーいい顔をしてたから、、
なんとなくイケる気がします。。笑

やったろう。。




各地の写真も含めてちょっとずつ載せます


12.11福岡キューブリック
photo:01



地元九州!
今回のツアーで1番緊張した場所ww
初日ってがでかいけど!
ありがとうございましたm(__)m


12.13大阪2nd line
本当にお客さんが0人から始まった場所
感慨深かった(;_;)
photo:02



photo:03



12.15名古屋ELL.SIZE
大好きな名古屋!
名古屋は初めていった時からすごいあったかかったのを覚えてます
photo:04



12.19渋谷O-West
ファイナル!!
キャパも最大!
いやーお客さんの熱量びびった!w
負けないようにするの必死で相当汗かいたよw
photo:05





ものすごく簡潔にだけどまとめてみました。。

思う事はたーーくさんあります
自分自身の反省点なんてあげたらキリないしね

もっとどうかしてたらみんながもっとストレスなく観れてたんじゃないのか?とか

でもそこの事に関して今の段階で自分に答えが出てないので何も言わないで置きます。。


とりあえずほんとに今思うことはひとつだけです。。

おれらに出会ってくれて、知ってくれてありがとう
これからもよろしくお願いします

BLUE ENCOUNT江口雄也