名古屋から富山にかけての壮絶な日々。。

細かく書こうと思ったらこんなに長くなってしまった(>_<)

長々と読んでくれてありがとう。。
今日で終わりです。。








さて

JAFのおじさんがきたところから。



とりあえずおじさんに
『どこまでのせようか??』
ときかれ、近くのオートバックスまでというと、こっから30キロぐらいあると言われ断念。。



というかどこまでいくの??
ときかれ、


『金沢です。』というと、









おじさん『(゚o゚;;???』










ノーマルタイヤじゃ100パー無理と言われましたm(_ _)m






なので、とりあえず除雪車によって道が整ってるとこまで送って貰うことに。。





あっ、原則としてJAFは15キロまでしか運んでくれないです。。
それまでは無料でやってくれるけど、そっから先はお金かかるから基本15キロまで。





そしてまぁ15キロぎりぎりまで送って貰ったワケです。。



うん!これならなんとかノーマルタイヤでも走れそう!!

ってワケで、一番近いタイヤマンってお店に向かうわけです。。





とりあえず走り始める。。



がしかし、、、
10分ぐらい走ったらまた雪道。笑



ひたすら雪道。。



除雪車の通ってない雪道。。






orz







でもあと5キロぐらいでタイヤマンに着くし、なんとかがんばろう。となり、徐行。

ひたすら徐行。笑


後ろから車きたら、ハザードたいて道を譲る。


の繰り返しで





なんとかなんとかタイヤマンに到着。




でも見るからにあんまし品揃えがよくない感じのお店


入って見るなり



開口一番
『どこから来たの??』笑



横浜です。









(゚o゚;;????







まぁそうなるよね。笑








で、
これまでの経緯を説明する。。





とりあえずチェーンはない!と言われる。


じゃ一番安いスタッドレスタイヤを下さいとお願いする。。


ちょっとまってねー






と奥にはいって行き、もどって来て







88000です














(゚o゚;;???





はちまんはっせんえん????



タイヤ高くね??






交渉の結果、これ以上やすくならないので、断念。

話きくと、ここからちょっといったところにイエローハットがあるというので、そこに向かう。。


また徐行で7キロ。笑





ちなみにこの日のライブハウスへの入り時間は、16:00。。

この時すでに18:00。。



もう二時間の遅刻です。orz



出番は19:05。。



あと一時間でつかないと本番間にあわないっていう







なんとかイエローハットまでたどり着いてお店でスタッドレスタイヤをきく、




結論。。














在庫なし!!!!笑






よし、
チェーンにしよう。。笑









でも基本的に雪の方の地区の人は、
スタッドレスをかうから、チェーンいらないっていうね。

まぁなんとか一個だけ車に会うチェーンあってそれを購入!!!

ライブ開始残り30分!笑






金沢までの移動時間60分!!
間に合わんーーー





ライブハウスに間に合いません
との連絡いれると、順番を入れ替えてくれるとのこと(>_<)



ほんとに感謝すぎる(´□`。)
それで、チェーン装備して向かったワケです。。




とりあえず
チェーンの安定感やべー!!!笑


スタッドレスはもっとすごいんだろうな。(>_<)


結局ライブハウスについたの、10分前だったんですが。。


まにあってよかったm(_ _)m


ライブハウスのスタッフさんとかもめっちゃ心配してくれて、迷惑かけまくって。。(´_`。)



感謝感謝です




いつもライブ感謝してるツモリだけど、この日ほどいろんな人に感謝したのはないかもしれんね。。



こういう感謝の気持ちをいつまでも忘れちゃいけんなって思いました



うんうん

これが名古屋から富山の話でした。。
三回に分けて長々と書きましたが、長々と読んでくれてありがとうございますm(_ _)m


今日は東京オークレスト!
今朝、三週間ぶりに家に帰ってきました。。
いやはややっぱ自分の家は楽だ。笑


三時間ぐらいですぐライブハウスに移動したからね

明日はゆっくり休もう



そのまえに今日の東京渋谷O-Crestをがっつりかまします!!!



よし。





そしてツアーファイナル3.15もよろしく!!
詳細です。。

3.15TOUR FINAL!!
渋谷O-Crest『LIVE EFFECT vol.01』
w./butterfly inthe stomach/Jessika(O.A)/and more...
18:00/18:30 2300/2800

チケット予約は

mail@blueencount.jpまで。。