こんばんは。

やまぐち日誌 編集長のnecoですニコ

4日目にして、やっと…

やまぐち日誌らしく、ディープな山口を紹介したいと思いますグラサン

前日、野球観戦した友達と、泊めてくれて友達と、朝から3人で唐戸市場へ!


魚市場なので、もちろん海沿いにあります。

ここは、ホントにオススメですよ!
めちゃめちゃ美味しい魚介類食べられますもぐもぐ

中はこんな感じです。


そして、お寿司やら刺身やら…


好きなものを少しずつ買って、市場内のボロボロのテーブルで、食べることができます。

お寿司やとらふぐの刺身や鯨の竜田揚げ等々…
(ちなみに、お寿司には、のどぐろの炙り、鯨ベーコン、フグの白子、鮪の頬肉、とらふぐなど。写真以外にも実はまだありますもぐもぐ)

激ウマでした…

もう、回転寿司とかスーパーの寿司屋とか食べられなくなっちまうよ~( ;∀;)

たらふく食べた後は、子供の頃、初詣や七五三で良く来た神社に立ち寄りました。

子供の頃に来た以来で、懐かしすぎました。
もう、昔過ぎて記憶がほとんないですが、昔より綺麗になってる気がしました。

お参りしたら、そこから角島方面へ。
途中の海ですら、綺麗(笑)



角島は、ここ数年で全国区になった観光名所です。
CMや映画でも、良く使われます。

こんな景色です。


念のため、言っておきますが、沖縄ではありません。

山口県の山陰です。
日本海側です。

嘘ついてませんよ!
スマホで撮ったって、天気が良いとこんなに綺麗です。

この日もどこかの撮影班がいましたグラサン

今日は、この角島大橋を渡り、角島最北端の牧崎風公園へ。

初めて行ったけど、絶景です!!!


夕陽も見ました。

ここで星空も見たい!

新たな名所発見に、山口の奥深さを再確認しました照れ

山口の良いところ、まだまだありますが、今日はこのへんで。

最後は、息子が撮ってくれたnecoの後ろ姿をどうぞ(笑)



年甲斐もなく、はしゃいでるとこ撮ってくれました滝汗

ありがとう…