8月9日『①-1 金崎宮』の続きです。










境内を出て、少し歩いてきました👣










奥の方に見えるのは敦賀駅ですかね?













少し進むと海(敦賀湾)が見えましたひらめき












御祭神である尊良親王墓所見込地↓











この先も金ヶ崎城跡に関するモノがいくつかあるみたいですが


暑くてシンドかったので、ここで引き返しました泣き笑い











いただいた御朱印↓






直書きの御朱印と



書き置きの金ヶ崎城の御城印(今年限定の新幹線カラー)をいただきました。















~おまけ~



神社の麓に、旧敦賀港駅のランプ小屋がありました指差し









無料でしたので、中に入ってみましたウシシ


















戦後期のドラム缶だそうです









つづく。