『あのよこのよ』東京公演中に撮ったモノ…の後編です。












右側にあるのは、(中村梅雀さん宛てですが)大地真央さんから贈られたお花


ちなみに三輪さんから贈られたお花は唯一、公演初日から最終日まで(私が見た限りでは)ずっとありました…さすが三輪ちゃま👏










何となく撮ってみた、渋谷の夜景


若者はさておき、とにかく外国人観光客が多くて

ものすごくカオスな感じがしました😨


コロナ禍を経て、人混みがかなり苦手になってしまいました

行きも辛かったですが、PARCO劇場があるフロアまで行ったら一安心☆

帰りは一刻も早くこの街から離れたかったです🏃


渋谷の繁華街だけでなく歌舞伎町もそうですが

観劇という目的がなければ、(休日は特に)極力行きたくないです

こう思ってしまうのはきっと、年取ったからなんだろうなー😣










東京公演千穐楽、カーテンコールの時に座長(ヤスくん)の挨拶あり


前回(『少女都市からの呼び声』)の時は、唐十郎さん作品を後世に継承したい思いに溢れてましたが

今回は演者も裏方も含めた、演劇そのものに対する愛に溢れた挨拶でした✨


自分のだけでなく、多くの人が演劇の現場に足を運んでくれることがヤスくんの願いなんだろうなぁ…

私はそんな余裕があったら、一回でも多くヤスくんの舞台を観たいと思ってしまうので、何か申し訳ないです🙏


余談ですが、上手側の席にいましたので

座長の挨拶が控えていたのに、舞台袖に戻ろうとしてしまった潤花さんが可愛かったのと

今回悪役だった中村梅雀さんの素の笑顔が見られたのが良かったです😊









明後日(5月3日)から大阪公演が始まります。





"箱"のキャパが全然違うし(←大阪会場の方が全然大きいです)



客席全体の雰囲気も、東京と大阪ではどことなく違うので(←やはり大阪の方が笑いのツボが敏感な気がします)



大阪でどんな風に化けるか、楽しみですおねがい





S席ではありますが、かなり遠い所から見守ってきます…