4月5日の御朱印巡りについて書かせていただきます。







この日最初は



多摩川浅間神社に行ってきました神社







【御祭神】

・木花咲耶姫命


【御由緒】 (要約)

文治年間(1185~1190年)に、源頼朝が滝野川に出陣


妻・政子は夫の身を案じて後を追ったが、わらじの傷が痛みだし、多摩川畔で治療した


その際に亀甲山に登ってみたら、富士山が実に鮮やかに見えたので(富士吉田にある)浅間神社に手を合わせ、夫の武運長久を祈り、身につけていた「正観世音像」をこの丘に建てた


これが多摩川浅間神社の起こりとされている

(※前回のコピペです)







少し離れたら、桜も一緒に撮れます桜










晴れてたらもっとキレイだったんですけどね😅








ここ数年毎月欠かさず参拝してきましたが


ついに先月途切れてしまいました(先月末には忌明けしてましたが、敢えて行きませんでした)




という訳で、2ヶ月ぶりの参拝になりますニコニコ






















しだれ桜と狛犬さん









やっと見れました!


ブロ友さんのダンナ様が造られたという、手水舎(富士山の部分)キラキラ







裾野から、勢いよくお水が出てましたアセアセ









2ヶ月ぶりの御神木↓












2ヶ月ぶりの多摩川の景色↓














女坂と桜🌸











いただいた御朱印↓









この日は書き置き対応の日でした泣き笑い















つづく。