昨日、義父の四十九日を執り行いました。







今回は菩提寺でやりましたが




このお寺の場所が…





我が家からも遠く、ダンナの実家からも遠い



義父の故郷にありましてガーン







時間がかかる上に、交通の便があまり良くなくて





慣れない場所に行って、スケジュール的にバタバタしたせいもあってか?




帰ってきた後、体調を崩してしまいました無気力








正直



今後、お墓参りの為だけにあそこまで行くのは辛いですショボーン





そこから少し足を伸ばしたら行けそうな神社仏閣に行く等、他にも目的を作らないと…




それと高齢になったら絶対あそこまで行けないので、それまでに墓じまいとか考えておかないと滝汗








ともあれ




これで忌明けしたということで



御朱印巡りもぼちぼち再開したいと思ってますが




一度休むと、再びモチベーションを上げるのがしんどくて泣き笑い






今後もずっと



不定期更新&食べ物メインのブログになってるかもしれません(笑)










~おまけ~



四十九日の前日



ダンナに頼まれて、(菩提寺があるエリアの)文房具店へ行ったら



モンチッチのレターセットや祝儀袋が売られてるのを発見ひらめき電球




どれも可愛くて色々欲しくなりましたが、一つだけ買いましたウシシ