先日行ってきました、四十九日について書かせていただきます鉛筆





法要を行ったのは、義父の故郷にある菩提寺。




この場所が遠い&こんな機会じゃないと私の人生において行くことは無いような場所でしたから


不謹慎ながらもちょっと旅行気分になりましてあせる



最初、この記事を載せることは自粛しようと思ってました。




…が、せっかく書きましたのでこちらの記事は公開させていただきます

次回のブログは場所バレしてるのでアメ限にさせていただきます🙏








✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



四十九日法要の前日


新横浜からひかり🚄で移動。




席がかなり空いてる…と思ってたら


小田原に停車した際に大勢の外国人が乗り込んできて、満席状態に無気力


私の隣には来なかったのでラッキーでしたが


外人さん達は名古屋で殆ど降りました。









私は米原で下車しまして









特急しらさぎに乗り換えて、敦賀に向かいました指差し









敦賀は北陸新幹線が開業したばかりですので、新しくてキレイでしたキラキラ



※新幹線には乗ってません







菩提寺がこの近辺にあったらまだよかったのですが


ここでローカル線に乗り換えました凝視









この電車に揺られること、約1時間絶望


あまりにも暇過ぎたので、つい景色を撮ってしまいましたカメラ










ちなみにダンナとは、夜になってから現地で合流しました