今回のブログはどちらかというと、ひとりごとです。





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼





義父が亡くなって



ダンナは今回初めて喪主を勤めました。






私は父が亡くなった時…当時30代後半で喪主を勤めましたので



喪主の大変さはそれなりに分かってるつもりです。






私も当時のことを思い出しながら



色々調べたり、教えたりした…つもりですが



ダンナは孤軍奮闘で、よく頑張ってるなーと思いました拍手







私の父は突然脳出血で倒れて、その数日後に帰らぬ人となったので



当時はよく分からないまま喪主を勤めてましたが





実は周囲にいた親戚達にすごく助けられてたんだなー



ということに、今更ながら気づきました照れ





そう考えると、今回のダンナの喪主の方が大変そうだな…



親戚や他の家族が殆ど助けてくれないから😅










次回からは



義父が亡くなる前に書き留めていた御朱印巡りの記事をupする予定です。





連日投稿出来ますが、すぐネタ切れになってしまうので



不定期にupさせていただきます。






それと気が向いたら、アメ限で備忘録を書く…かもしれませんてへぺろ









~おまけ~



法事の間、私はホテルに泊まってました。