一昨日、モンチッチshopに行った後







湯島に移動しまして


こちらのお店に行ってきました指差し









『みじんこ』というお店コーヒー





こちらは2020年2月に行ったことがあります





…が




こちらのお店は混んでたら、入店時に予約して


席が空いたら電話がかかってくる…というシステム。




この時は梅が見頃だったこともありまして


1時間強経ってから電話がかかってきましたが


そこまで待ちきれず、帰ってしまいましたぼけー






という訳で、今回は4年越しのリベンジ!






先に受付を済ませて


その間に近場の神社仏閣を巡ってきましたチョキ






今回はまだ梅が見頃でなかったせいか?


1時間足らずで電話がかかってきましたので、慌ててお店に向かいました走る人







という訳で、念願の!!


分厚いホットケーキをいただきましたよだれ





この日お迎えしたモンチッチと一緒に☆





思ってたよりも大きくないので、二段でもペロッといただけました😋






こちらのお店はホットケーキが有名ですが


プリンも人気があるみたい?ポーン





いつか食べてみたいですプリン


でも、いざ行ったらまたホットケーキを頼んでしまいそうです(笑)









~おまけ~


この近くにあります、御府内のお寺…








↑ちなみに今は令和6年💦





何回も訪れてますが、今回も御朱印をいただくことが出来ませんでした悲しい