関ジャニ∞50枚目のシングル





そして、2月4日からグループ名が変わってしまう為



関ジャニ∞としては最後のシングル




『アンスロポス』が、昨日届きましたキラキラ









今回は何といいましても



特典映像としまして



去年行った3つのフェスが収められています。




どれも行ってないから、とても見たかったので嬉しいですえーん








ちなみに



それぞれにランダムに封入されている「まいど!おおきにカード」は…





丸・丸・ヤスくんが入ってました指差し




正直、全部同じ丸ちゃんだったらどうしようかと思いましたが(←それはそれでウケますがw)



ラストにヤスくんが出てきて良かったですウシシ











昨今は



ネットやSNSが充実してきて



応援のスタイルが変わってきたといいますか?







CDの売り上げもそうですが



YouTubeやらTVerやら



諸々"数字"を上げる重要性をヒシヒシと感じております滝汗








事務所問題もあったから尚更



STARTOは全く信用してませんが😒





今後はある程度数字が上がってこなければ



∞だって、今までのように活動してくれるとは限らない…かもしれません。








昔から応援してきたエイターは



全般的に高齢化しつつあるので(←自分も含めてです💦)



こういった数字に拘るのって、若い子達の方が分かってるような気がします真顔








最近は私も出来る範囲で頑張ってますが





本当に(お茶の間も含めた)全エイターが結集したら



今でもとてつもないパワーがあると思うんですけどねぇ…







とにかく少しでも多く売れますように!!