この話の続きです↓







更年期のホルモン補充療法としまして


エストラーナテープ&飲み薬(デュファストン)を試してみて


約1ヶ月経ちました。





パッチの時は常時不正出血することに悩まされてましたが


こちらは"血を固めてから、生理みたいにある程度まとめて出血させる"ということで



確かに出血は止まりましたが


2週間の飲み薬を終えた後


(かつての生理のような)恐ろしい位の大量出血が数日続きましたゲロー




今は出血してませんが、あの時の大量出血が結構トラウマになってますショボーン






しかし


それよりも辛いのは


テープ&飲み薬の組み合わせにしたら


手の痺れが復活してしまったことです爆弾





痺れそのものも辛いですが


それによって目が覚めたり、眠りが浅くなったりするのが一番辛いですえーん



痺れと出血、両方に効くものは無いのかしら…!?






長くなりましたので、つづく。