1月12日の御朱印巡りの続きです。





白金氷川神社に行った後







東京メトロ南北線で、西ヶ原に移動しました。







こちらの駅は初めて降りました。






御府内八十八ヶ所の第59番札所・無量寺に向かいましたが




土地勘ゼロで迷って歩き回った結果



こちらの入口に辿り着きました↓






佛寶山 無量寺


真言宗豊山派


創建は不明だが、鎌倉期から室町期にかけての創建ではないかと云われている







境内は撮影禁止みたいです滝汗




こちらの扉が開いてましたので、中に入らせていただきました。








境内は撮りませんでしたが、改修工事中でした。



業者の方々がいらっしゃったので、サクッと参拝させていただきました🙏







帰り際に山門を見つけましたので(←近くを通ってたのに、気づかず素通りしてました😅)




外から撮らせていただきました指差し




旧古河庭園のすぐ近くにありました





















御朱印は、後日郵送されてくるそうです。






シール台紙に住所と氏名を書きまして


差し替えの御朱印紙と500円(送料込)を納めました。





現時点で御朱印はまだ届いてませんが


届きましたら、掲載させていただきますニコニコ





つづく。