1月5日の港七福神巡りの続きです。





宝珠院に行った後










恵比寿を担っております



飯倉熊野神社に行ってきました神社






【御祭神】

・素戔嗚尊

・伊弉諾尊

・伊弉冉尊


【御由緒】

創建は不明だが、社伝によると元正天皇御代の養老年間(717~724年)、芝浦海辺の地に鎮座ありと伝えられている


また文明年間(1469~1487年)、太田道灌により再建されたと伝えられている


現在は港七福神の恵比寿神を担っている

(※前回のコピペです)





こちらの神社は、2022年6月以来の参拝になります↓

































恵比寿太田稲荷社↓















いただいた御朱印↓




これにて港七福神をコンプリートしました拍手








書き置きの新年特別御朱印もいただきました↓











~おまけ~


前回も載せましたが


今回も"隙間東京タワー"を撮っちゃいましたてへぺろ








以上、1月5日の港七福神巡りでした!