ぐんま旅行3日目



老神温泉のお宿をチェックアウトした後




吹割(ふきわれ)の滝を見に行ってきました車







着いて早々気になったのは



「危険だから近寄らないでください」みたいな感じのアナウンス注意




日本語~英語~中国語で常時流れていたので



仕方ないとはいえ興醒めしてしまいましたぼけー








最初に見つけたのは"鱒飛の滝"でしたひらめき











先の方まで行かないと滝の様子がよく見えないので


コレは確かに、注意を促さないと危険かもしれません滝汗







少し歩きますと、吹割の滝が現れました指差し



















更に歩きまして、浮島橋を渡りましたニコニコ












浮島に観音堂がありました(※御朱印をいただきましたので後日UP致します)







ここで引き返して戻ればよかったのですが…



浮島にありました、もう一つの橋(吹割橋)を渡ってしまいました↓













対岸の道には観瀑台がありますので、滝がもっとよく見えるかも💡と気軽な気持ちで歩き始めましたが…


コレが思ってた以上にハードな道のりで絶望



足場が悪くて高低差がある約1kmをヘトヘトになりながら歩きました👣






そして肝心の景色は…







木々に覆われて、あまりよく見えませんでした泣き笑い



ちなみにこの道を歩いてる人は、殆どいませんでした



ネットには


・滝の周りにはハイキングコースがあり、一周1時間程度で楽しむことができます


・足場が悪いところも多いので、歩きやすい履き慣れた靴で行くのがおすすめ


・そんなにハードなコースではないので、景色を楽しみながら気軽に散策を楽しめます


…と書いてありましたが


日頃運動不足(&私の靴はローファー)の初老夫婦にはかなりキツかったです😅







出口に十二様がありました⛩️











やっと遊歩道から脱出出来ましたので


即行で休憩しましたトロピカルカクテル









この日は猛暑の暑さではなかったので


熱中症にならなくて良かったですニコニコ




群馬は内陸部ですので、我が住んでいる所より暑いのを覚悟して行きましたが


旅行してた4日間は、危険レベルの暑さにならなかったので助かりました💦