6月17日の御朱印巡りの続きです。





亀戸天神社に行った後








そこから歩いて




御府内八十八ヶ所の第40番札所、普門院に行ってきました。





福聚山 普門院


真言宗 智山派


大永2年(1552年)、橋場に創建

元和2年(1616年)に当地へ移転したと云われている



↑一応、最大限自分を隠しました💦







荒れているとか、対応がよくないとか聞いていたので




訪れるのを先送りしてきましたが



ようやく行ってきました真顔









なるほど…確かに鬱蒼としておりました滝汗







寺号碑を見つけることが出来なかったので、スルーしそうになりましたが



(「野菊の墓」の著者である)伊藤左千夫さんのお墓があったので、分かりましたひらめき電球
















御本堂へは近づけない感じでした驚き










亀戸七福神の毘沙門天を担っております指差し

























いただいた御朱印↓





特に問題なく対応していただけました。


(ご住職でなく奥様?だったかもしれません)





差し替えでいただきましたが


日付は…今年中ならいつ対応しても大丈夫なようになってました😅





つづく。