5月26日の御朱印巡りの続きです。





浅草寺に行った後








そこから歩いて




御府内八十八ヶ所の第45番札所、観蔵院に行ってきました。






広幡山 観蔵院


真言宗 智山派


証円法印が開山となり、慶長16年(1611年)中野屋鋪に創建


正保元年(1645年)、当地へ移転したと云われている




















御朱印をお願いしている間に、参拝してきました。








御本堂は二階にありましたひらめき













いただいた御朱印↓









御朱印と一緒にいただきました↓








実はこちらに伺う前に、御府内82番のお寺を見つけてましたが


鍵がかかっていて、中に入れませんでした悲しい





その事をご住職にお話したら、鍵の開け方を教えてくださいましたので


この後もう一度チャレンジしてきました真顔






つづく。