5月15日



仕事を休んで



首都圏ウィークリーパスポートを使って



お友達と、東京ディズニーランドに行ってきました音符















東京ディズニーランドは、今年で開業40周年を迎えました拍手





私が初めてディズニーランドに行ったのは、中学のお別れ遠足です。





それ以降、大学生の時は(キャンパスデーパスポートを使って)毎年行きましたし



エイターさん友達と遊びに行ってた時期もありました照れ





しかしそれ以降は行く機会が無くなり


今回は約10年ぶりに訪れました。







この間に


新しいアトラクションが出来てたり


チケットがオンラインで買えるようになってたりして




昔とは大分変わったので


ついて行くのに、若干苦労しました(笑)




若い子が多かったですが、それ以上に中国人がかなり多かったです😓






今回一緒に行ったお友達も、久しぶりのランドだったみたいで



お目当ては私と同じく、今まで行ったことがない新しいアトラクションでしたニヤリ






という訳で、一番最初は


『美女と野獣』に行ってきましたウシシ




↑途中でガストンを見つけました












こちらのアトラクションは


コロナ禍の中、2020年にオープンしたそうなのでまだまだ新しいですキラキラ




80分待ちと表示されてました絶望








しかし待ち行列を進んでる間も、撮りたくなる所が沢山ありましたひらめき
































お友達とはかつて一緒に


映画『美女と野獣』(エマ・ワトソン主演)を観に行ってたので


色々話が盛り上がりました爆笑







アトラクションのメインイベント


美女と(野獣でなくなった)王様が踊ってるところでは


ほとんどの皆さんが撮ってましたカメラ







乗り物が動き回るので、撮りづらかったです😅






さすが人気アトラクション、楽しかったです合格



この先いつかランドに行く機会がありましたら、また乗りたいですニコニコ





つづく。