今日、雪降る中



歯医者さんの定期検診に行ってきました病院





以下、自分用のおぼえがきです鉛筆





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼





所々に歯石ありドンッ







上にある左右一番奥の歯は、歯ブラシを斜めにして



下のカーブしてる部分は、歯ブラシを縦にして磨くといいらしい歯








4㎜以上歯周ポケットがあると、歯周病とされる。




私は(以前から)4㎜あるけど、ここから酷くはなってないのでギリセーフとのことてへぺろ







歯周病が進んで、歯周ポケットがより深くなると




5~7㎜ぐらいになったら?




歯石を取る際に麻酔をしなきゃならないらしいガーン





最終的には15㎜ぐらい深くなるらしいです💣️








歯周病はなかなか治らない?から



少しでも長く、現状維持を保たないと汗






歯のお手入れ、これからも出来るだけ気をつけます真顔