自分への覚書として、記しておきます鉛筆







先日、ダンナが



(延べ4回目の)白内障手術を受けました👁️







最初の手術(述べ1~2回目)は、今から約10年前。






その時に入れたレンズに不具合(←メーカー側の問題だそうです)が生じて、だんだん見えづらくなり




3年前、右目を再び手術しました↓









そして今回は左目を再手術しました。








今回も、手術当日は病院に付き添いました。






手術時間は今迄で最長の55分。




手術直後のダンナは、(3回目までと違って)めちゃくちゃ辛そうでしたガーン




頭痛と眼圧が酷かったみたいです爆弾






その場で薬を処方していただいて飲んだら




タクシーで帰宅した後、大分元気になりましたキラキラ









その後は順調に回復しています。




4回目の手術だから、本人も私もどこか慣れちゃってるんですよねニヤリ








ともかく、これで私も




安心して、年を越せそうですクリスマスツリー門松








メリークリスマスイブ🎄✨