8月26日、若松諏訪神社に行った後




すぐ次の場所に移動するつもりでしたが




せっかく横須賀まで行ったのに、神社だけでは勿体ないと思いまして




ちょっと一休みすることにしました。









横須賀へは一度だけ、ダンナと行ったことがあります。




その時に食べに行ったお店が、駅の近くにあったことを思い出しまして



記憶を頼りに行ってきましたひらめき







「横須賀海軍カレー本舗」カレー





昔、この2階のレストランで食べたことを思い出しましたひらめき電球






あの日どんなカレーを食べたかは忘れましたが





この日は「艦長の黒カレー」をいただきました↓





付け合わせにサラダもありましたが、待ちきれなくて食べてしまいました😅







…って、牛乳が付いてるの!?ポーン







実は私は牛乳が苦手でしてあせる





小学校までの給食は我慢して飲んでましたが



それ以降は飲んだことありませんてへぺろ








せっかくあるので、数十年ぶりに牛乳を飲みましたが



やっぱり苦手でしたショック








前回来た時に牛乳があったかどうか全く記憶に無いのですが



おそらく私の分はダンナに飲んでもらったんでしょう(笑)








後で調べてみたら



『よこすか海軍カレー5原則』のうちの一つとして



必ずサラダと牛乳をセットして提供する


脚気を予防するために海軍で提供されていたが、栄養をさらに摂るためにこの2品を一緒に出していたという当時の慣わしなんだそう



と、ありました虫めがね









前回きた時に食べたカレーの記憶は薄れてますが




関口牧場のソフトクリームを食べたのは覚えてますソフトクリーム




関口牧場さんは、2011年に「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」で倉安が訪れた所です







当時はあそこで関口牧場のソフトクリームが食べられたんですよね…





この日も食べたかったのですが



今はやってないみたいで残念でした悲しい