昨日、とある神社に行ったときのこと。




いつもは静かな境内なのに、珍しく?結構人がいました。





10人ちょっとのおばちゃん集団…もしくはツアーで来ていたんですかね!?






逐一チェックした訳ではありませんが



ほぼ全員ノーマスクでしたガーン







野外だから、くっちゃべっていても仕方ない…と、そこは我慢出来ましたが






社務所の玄関先で、私が御朱印を待ってる間に




5人ほど(全員ノーマスク)のおばちゃん達が入ってきて



(ノーマスクのまま)大声で喋り始めました驚き






玄関先とはいえ、一応屋内ですよ…汗




こんな所で私が…いや神社の関係者の方々がコロナに感染したらどうしてくれるん!?物申す






本当はもう少しゆっくり境内にいたかったですが




早々に神社から立ち去りましたぼけー





また近いうちに、参拝させていただきます🙏









御朱印巡りした後に、一休みしました↓






パステルのフレンチトースト。



プリンで有名なパステルですが、フレンチトーストって昔からメニューにありましたっけ??




おいしかったですよだれ