2月4日の御朱印巡りの続きです。





十番稲荷神社に行った後







そこから歩いて、麻布氷川神社に行ってきました神社






【御祭神】

・素盞嗚尊(すさのおのみこと)

・日本武尊(やまとたけるのみこと)


【御由緒】

天慶五年(938年)、平将門の乱を平定する為に東征していた清和源氏の祖・源経基により創建。


麻布総鎮守、「江戸七氷川」のうちの一社

そして港七福神の毘沙門天を担っている。

(※前回のコピペです)






こちらの神社は、去年の3月以来の参拝になります↓



前回も十番稲荷神社からの流れで行ってました😅


















約一年ぶりの


拝殿 with 元麻布ヒルズですニヤリ


















稲荷神社↓













2ヵ所におります、ラブラブな狛犬さんラブラブ















今にもとろけそうな、古い庚申塔↓













いただいた御朱印↓






祈年祭と初午の書き置き御朱印をいただきました。






この後、六本木まで歩いて(←大した距離ではありません)


丸ちゃんの舞台を観に行きましたニコニコ






以上、2月4日の御朱印巡りでした!