今更ですが、7月の名古屋での御朱印巡りの続きですあせる





7月20日、若宮八幡社に行った後




地下鉄で移動して、




愛知縣護国神社に行ってきました神社










入口の鳥居は、かなり大きかったですびっくり











手水舎↓










手水舎の後ろにある、献水像↓











後ろにある建物は、拝殿ではなく神門です↓










真ん中にあるのは、太玉柱↓











その近くにいた、狛犬さん↓










神門で参拝します↓









神門の向こうに、社殿が見えます↓










神門の左側に、御神田↓












そして名古屋の神社で何回か見かけた、コレ↓







他の地域では(多分)見たことありませんが、名古屋特有のモノなんですかね??





一瞬ゴミ箱なのか!?と思いましたが(←そんな感じで物が入ってる所があったのであせる)



本当は何に使うモノなのか、気になりました😅








いただいた御朱印↓










護国神社ですので、戦争に関する碑がたくさんあるのですが




そこまで見て回る体力はありませんでした滝汗







この時は結構疲れていましたので、



とにかく早くホテルに帰って一休みしたかったですショボーン







帰り道、すぐ近くに那古野神社が見えましたが




そちらには立ち寄らずにホテルに帰りました(←那古野神社は去年参拝しましたので)








7月21日に、つづく。