7月5日の御朱印巡りの続きです。





浅草富士浅間神社に行った後、



そこから歩いて、今戸神社に行きました神社










今戸神社に関しましては…




私的には突っ込みどころ満載です(笑)






まず、この神社の近くに父の実家がありましたので、



私も幼少の頃から知っている神社です。






で、



上の写真が紛れもなく"表"入口ですよね??





私いつも逆サイドの裏(?)から出入りしていたので、



"表"の存在を、この時初めて知りました(爆)










今戸神社も夏詣に協賛している…はずなのですが、



それらしきモノは全くありませんでしたあせる






そして今戸神社といえば、招き猫で有名です猫



















いただいた御朱印↓









通常のと、浅草七福神(福禄寿)の御朱印をいただきました。








今戸神社が私の御朱印巡りのスタートで、





初めて御朱印帳を買ったのも、




初めて御朱印をいただいたのも、




こちらの神社でした。








当時は七福神の御朱印を知らなかったので、




そちらは今回初めていただきましたひらめき電球







ちなみに生まれて初めていただいた御朱印と御朱印帳↓



(※以前にも当ブログに載せましたがあせる)













あれからもう4年近く経ってるんですねびっくり




当時は「どーせすぐに飽きるんだから」と、ダンナに揶揄されましたが(笑)




意外と続いてる趣味となりました照れ







つづく。