9月22日の御朱印巡り、やっと最終回です(笑)





赤城神社の後、



神楽坂若宮八幡神社に行きましたが、



御朱印がいただけず(涙)






このままお友達とお別れするのも何だかな~




という感じだったので、




雨降る中歩いて、




靖国神社に行きました神社









"靖国参拝"という言葉もある位だから、政治的なイメージが持たれがちですが、




私達にとっては勿論そんな意味など無く、




ただただ大きくて立派な神社でしたおねがい

















いただいた御朱印はこちら↓







この時"みらいとてらす"というイベントをやっていたので、



そのスタンプを押してくれました月見




コレは夜のイベントだったので、



暗くなるまで待ってたら良い感じになったかもしれませんが、



また雨が強く降ってきたので、暗くなる前に帰ってしまいましたあせる







↑雨いっぱい降ってるの、分かりますかね?(笑)










靖国神社は2019年が創立150周年ということで、



150周年記念の御朱印帳が売られていました。






水色の花柄でキレイだったので、



欲しいな~と思いましたが、



今使ってる御朱印帳がまだ新しいので、今回は止めておきました。







再来年が150周年だから、まだしばらく売ってますよね??





そのうち買いに行く…かも!?