お恥ずかしい話、無計画で3人目ができて

かなり真剣に悩んで、、産むことに決めました。


とは言え、つわりと体調不良ホルモンの乱れなどでなかなか前向きに考えられず、、


仕事も忙しくなってきて下の子もまだ甘えたい盛り、

自営業みたいな扱いなので産休育休もなく

旦那の会社も育休前例なし


今だって朝から晩までワンオペで私の休みなんてないし

旦那に対してモヤつくことも多く


こんなんで大丈夫なわけない、と日々不安と戦ってます


産めば可愛くてきっと楽しいことも大変なことも3倍で、そんな生活に慣れてくるんだろうけど、、



車も大きいのに買い替えて、4LDKくらいに引っ越してと、

とにかくお金がかかる!


周りに3人子育てしてる家庭も一家庭しか知らず、

都市部の割に少子化を感じますが

頑張るしかない


昨日から朝にかけて旦那が休みなのにゲームゲームゲーム、、

色んな人にワンオペでほんと大変だよね(って言われるのは多分私の顔に出てるんだろうな)


そんななのに無計画で子ども作って、

自分なりに頑張ってるけどいつも限界で


家族が健康で元気なら幸せなんだけど、

ふとした時に感じる虚しさがあります、


愚痴ばっかりでお目汚し失礼しました


メンタルやられてるので、無計画妊娠や

その他の誹謗中傷については控えて頂きたいです