つづきです
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

私→通院するなら、性加害者の治療を専門とする対象施設は日本には数が少なくて、全く無いわけではないけれど
少し遠い場所になる。


今の私は妊娠後期で、電車に乗って長距離の移動は体力的に厳しいから
義父母に協力してもらって付き添って一緒に行ってほしい。
時間が経つにつれて、その日の記憶の細かい部分も忘れていくだろうから、なるべく早めに。




旦那→それは、誰かに付き添って貰わないと、
行ったって俺が嘘をつくかもしれないから?



私→それもあるけど、やっぱりあなたがこうなってしまった事には義両親も責任を感じていると思うし、
今後どういった治療が必要なのか、家族はどうサポートしていったらいいのか
知る必要があると思う。

旦那→分かりました。

私→それと、行為に至るまで、やってはいけないことだって心の葛藤はあったの?

旦那→、、、、、、、、(しばらく考え込む)
その子に対して、拒否されたらやめればいい、
嫌がられたら、自分で止められるだろうと思ってはいた。
だけど、ここまで重大なことになる、やってはいけないことだとは、考えが至らなかった。
軽率で馬鹿だった。 

ただ、私に対して嘘をついて出掛けたことへの
罪悪感は、あった。
 

私→やっぱり普通じゃないと思うよ。
普通の大人なら、未成年に対してそんなことしたら捕まるって。考えなくても分かることだよ。

そこが、異常だと思う。

何か日常生活の中で強いストレスを感じたりしてた?




旦那→、、、あの時期は転職のために引き継ぎの仕事が残ってて、結婚式の前後で休みをもらっていた分仕事が残ってたから
その溜まってた仕事に対してストレスは感じていた。

あとは、結婚式のお金のことで予想以上にかかってしまって、貯金が足りなくて私に多めに出してもらったから、これから返さなくちゃと思ってた。

思い当たるのはそれくらいだけど、誰かに何かしてやりたいとか、きっかけになる程のストレスでは無かったと思う。


私→やっぱりそこが怖い。何がきっかけになったのか、わからないし
前々からそういう願望があって止められなかったのなら
自分でそこをコントロール出来ないと

また繰り返す可能性があると思う。

だから、やっぱりプロに診てもらって治療を受けるべきだよ。


旦那→わかった。治療を、受けます。
ずっと自分はお金を残して死ねばいいと思っていたけど、昨日私に言われた通り
死んで罪から逃げるのは違う気がする。



私→うん。

旦那→(土下座)この件に関して嘘をつき続けたこと、
私を裏切り続けてきたこと、
謝って済む話では当然ないけれど、

本当にごめんなさい。


一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

他にも慰謝料についてや、細かい話をしましたが

ざっくりとこんな感じです。


義母には、旦那から私に全て打ち明けたことを
伝えたとのこと。

私も義母に色々話したいけれど、まだ考えが
まとまっていません。



治療の内容については、旦那が仕事で明日まで帰って来ないため

帰ってきたら、まずはどんなことをするのか
私が調べた内容を旦那に見せます。