母と電話をした後も

しばらく、旦那のあの日の行為に至る心理的な動機や

その前後の気持ちについて考えていました。


本当に結婚式後の日常生活の中で

不満やストレスはなかったのか。

(例えあったとしても、それが引き金となって
犯罪行為をやっていい理由には絶対ならないが)

本当にやってはいけないことだと分かっていながら
計画的に考えていた段階で、そこに心の葛藤はあったのか




今後のこともそうだが、こういった細かい部分も聞かなければと思い、

帰ってきて遅い時間でしたが、再び話し合いをしました。


旦那にはラインで、実母に打ち明けたことも伝えました。

話し合いの内容↓
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

旦那→(土下座しながら)
昨日の今日で、私が実母にも打ち明けた時点で
即刻離婚だと思っていました。
なので、これから先は離婚してから
ずっと慰謝料と養育費を私と赤ちゃんに払い続けていくことになる、そう思っています。


私→耐えきれなくて、実母にも話した。
実母が言っていたことは
やはり、すぐに信じられる話ではないけど
現実なら二重人格か病気としか思えない。

だけど、即刻離婚しろとは、言えない。


それは普段のあなたの様子を実母は知っているから。

ただ、やはり犯罪者という目で見てしまうし
顔を合わせることは、したくない。

でも、もしこれが治せる病気であるならば

通院の際に私が付き添うなら赤ちゃんを預かったり、できる限りのサポートはしていきたい。

実母が出来ることは限られているけど、、


そう言ってたよ。

旦那→(涙を流しながら)、、、、
離婚になるとしか頭になかったから、
通院の話になるとは思いませんでした。




長くなるので一旦切ります。