以下、ヅカネタですので
興味のない方はスルーしてください!

先日からMalice Mizerの曲ばかり聴いてます。

そもそも、みつるさんがご出演の東京宝塚劇場での星組を観に行くかどうか悩んでいたのが始まりで…

観たくないわけではないんだけど、またコロナが増えてくるとねー。

宝塚の座席って一つおきで座るみたいなんだけど、一つおきってたいしてソーシャルディスタンスにならないんですよ。まぁ、これが二つおきなら良いのか?って思ったらそうでもないけど。

友達と楽しく並んで観劇も出来ないね。

残念だけど、見送りました。

チケットの申し込みも過ぎちゃったし。

ムシの知らせかどうかは分からないけど、なぜか2月にムラ遠征してたんです。
星組さんは3回観たけど、あれがみつるさんの見納めになるのかと思うと寂しいですわ。

お客さんの収容人数が半分になったので、公演期間が長くなってるの😱

ジェンヌさん、過酷やね。
頑張って欲しい。

で、みつるさんのことや花組のこととか色んなこと思い出しちゃったわけ。

蘭寿とむさんがトップスターだった頃、花組で『Conga』て言うショーがあったんだけど、後にも先にもいまだに一番好きなショー。

みつるさんも激かっこよかったんですよ。
髪型がすごかった。

そして、蘭寿さんの退団公演で

『TAKARAZUKA ♾夢弦』っていうショーがあったのですが、

みりおちゃんとゆきちゃんか踊る場面。

ゆきちゃんが操り人形になっていて、みりおちゃんが操り人形のゆきちゃんに翻弄されてしまうって感じの場面なんですけど、歌が和海しょうくんからのみりおちゃん。

その時に、Malice Mizerの『Je te veux』って曲が使われてたんです。

ちなみにGacktファンよ。

衝撃で忘れられないです。Malice Mizerですよ‼️
確かシングカットすらされてない曲なので、Malice ファンにしか分からないはず。

おそらく花組ファンでその曲を知ってる人、1%未満でしょう、きっと。20 年以上前の曲だし。

でね、ゆきちゃんの操り人形ぐあいが上手いし、
みりおちゃんのゆきちゃんに振り回されてる感じがM感半端なくて鼻血レベル❤️
みりおファンはやられてたね。

歌ウマの和海くんもみりおちゃんも歌が素敵だった。

演出は齋藤先生…。

藤井先生といい、齋藤先生といい、年代が同じぐらいなんでねー。
ちょいちょい曲の選曲がね、一部の同年代しか知らないようなマイナーな曲を入れてくるよね。

そんな訳でMalice Mizer をリピしております。

先日、劇場でクラスターご発生したのでね、宝塚含め、お芝居はまだまだ観劇するのは先の話かなー。