ここ最近特になんですけど、
ぐっすり眠れなくて、睡眠時間が短かったんです。

できればたくさん寝たいので、

とりあえず、レメディとか飲んだんだけど、

どうやらGABAがいいみたいなので、これを買ってみました。


いつもランチを食べに行く『いろは』で売ってる米糠のサプリです。

睡眠のためのGABA入りのチョコレートも試したんですけど、いまいちだったので、こちら試しました。

別にこれに睡眠がどうのっていうことは書いてないんですけど、昨日今日はまあまあ眠れました。

GABAが副交感神経を優位にしてくれるってことなんですかね?
ストレスにいいみたい。

神経高ぶって眠れなかったので、わたしにはまあまああってるのかも。

しかも便通がかなりいい感じになってます。

しばらく続けてみましょう😃


今日は今年初めて一日中家にいました。
この丸二ヶ月、出かけない日がなかったっていう😅

今日はノーメイクでパジャマで過ごすと決めて、うちで仕事しました。

はかどったんだか、はかどらなかったんだかわかりませんが、動かないっていうのも良いなって思いました。