ちょっと今日はいいことない日かなって思えることありまして、まあ毎日良い日だなって思えてるわたしって幸せなので、こんな日もあっても良いかなって。

先日、ふぐを食べにに行ってきました。

今、美味しい時期だよね。


うちの旦那さん、とりあえず、お店で一番高いコースとか頼みたがるんですよ。

どんなお店でも。

洋服なんかも高ければ良いみたいなところあって。

試着したのか?

しっかり見て買ったのか?って思うようなものとか高いお値段で買うんでね...

それを阻止するわたしなんですが、

結局この日は一番高いコースとなりましたけどね。

美味しゅうございました。

前回のブログに書いたらいちゃん(猫)と、てんちゃん(犬)のお気に入りのネックウォーマーのせいで、前代未聞の大げんかが勃発。

悪さ好きのらいちゃん、真面目なてんちゃん。

ネックウォーマーで悪いことしていたらいちゃんを、怒ったてんちゃん。

取り返しのつかないぐらいにてんちゃんはブチ切れたようです。

いまだにケンカがおさまらず。

と、いうか、
らいちゃんの怒りおさまらず、引きずってます。

(そもそも悪いのはらいちゃんなんだけど、加害者になってしまったてんちゃん)

大体、加害者(てんちゃん)ってのは悪い事した意識がなく、切れたことは忘れてなんで怒ってる?って感じなんですよね。

被害にあってる方(らいちゃん)は引きずるよね。

うちの夫婦関係に似てる。

ほぼ旦那は加害者、わたしが被害者なので、だんなは罪の意識なく、わたしは怒りがおさまらないってのが日常茶飯事。

旦那に話したらそんなことないみたいな風だったけど、てんちゃんらいちゃんとおんなじやね。

今日、良いことがないのとは全く関係ない話ですけど、ふと考えてしまいました。