【忘れていた胸の重み】



Serve あなたに

寄り添う   ヨガセラピー

BlueMoon  ブルームーン🌙

           Hitomiです



乳がんの手術をして

もう少しで

6月が来ると3年が経ちます





丁度

小林麻央さんが亡くなった時

入院中でした





乳がんと分かってからずっーと

ブログを読んでたし

正直、ショックでした




あれから




治療中、ヨガに助けられたと

いう思いで「乳がんヨガ」を

お伝えするようになり

丸一年が経ちました





私は乳房再建はしていません

その為、下着を付けるとパットを

入れても胸がない方がある方へ

寄ってブラも上がってきてしまう

のです




同じような胸の悩みは部分切除の場合も

形のアンバランスなど

感じられていると思います





特に今はヨガをしているので

毎日つけてるのはスポーツ用の

ブラ

以前はレースの下着、大好きでした





形のアンバランスも実は余り

気にしていなかったのです

誰もみてないし〜〜

「大丈夫! 平気!」




ところが




先日、乳がんの方のための下着を

試着した時のこと




総レースの下着です

乳房がない方には特別なパットを入れて

重さがないと上がってくるので重みのある

パットも入れて




そうすると

胸の中心線が中央に収まり

無かった胸の重みが蘇りました




一気に抑えていた物が溢れて




忘れてた 胸の重み

下着によって整えられたライン




「平気!」って思ってたけど

平気じゃなかったんだ




乳房に対しても人それぞれ

だけど



若いとかもう年だからとか

関係ない

胸を失うことで女性としての自信を失ったり

温泉に行けないとか

若いお母さんは子供とお風呂に入れなかったり




手術して悪いところ取ればいいっていうもんじゃないんですよね




病気になっても私は私

乳がんを経験しても私は

オシャレを諦めない



この下着で再びオシャレして

ピント背筋を伸ばして

胸を張って 生きていく




多くの方に知って頂きたいです











⚫︎乳がん下着専門店

 「アボワール 

広島では三原の スタジオRE

に問い合わせてみて下さい


http://re-re-studio.com/phone/index.html


⚫︎広大の先生達のブログにも

下着ではありませんが参考になる

記事がありました


https://ameblo.jp/hubreast2018/entry-12579029327.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=19435d907edb443b9cf3994e6b35eda0


☘️ヨガのお知らせ☘️

毎週 水曜日

安佐南区伴南5丁目

こころ団地内

cocoro +cafeさん

2階レンタルルームにて

✴︎10:1511:25

✴︎13:3014:40  


毎月第2、第4 木曜日

『乳がんリラックスヨガ』

こちらは乳がん治療中

治療後の方の為のヨガです

中区大手町4丁目

レンタルサロン

ブリリントメールさんにて

✴︎10:5012:00

✴︎13:3014:40  

レッスン後希望者でお茶会

をします


⚫︎第4土曜日

『乳がんリラックスヨガ』

    10:3011:40

味覚の学校ひろしま和の詩さん 

 広島市東区牛田南一丁目2-17

レッスン後希望者でこちらの身体に優しいランチもいただきます

ヨガのみでも参加可能

ランチ代は別途


※プライベート 出張レッスンも承ります



ご予約&お問い合わせはこちらからどうぞ


メッセンジャー メールでもどうぞ

bluemoon.yoga22@gmail.com