こんにちは、腐チ子です


いよいよ朝晩は暖房が必要になってきましたね

体調に気を付けて腐活を楽しみたいものです

 

注意がっつりネタバレ

注意画像はすべてお借りしました



さて「風と木の主婦」さんの情報により(谢谢!)

AbemaTV で 無料放送されている HIStory シリーズ

の2つ目『離れて、離さないで』を見て来ました

現時点で残りあと6日

無料放送は1週間だけみたいですね

ご興味ある方はお急ぎを

1時間ちょっとの短編で見やすいです



さて、

時々「なんでだー」とツッコミたくなる

邦題が多い中、

原題『離我遠一點』(「ちょっと離れてよ」「あっち行ってよ」と「離れて」の方だけ)

に対してこの邦題はなかなかいいなぁ

と何目線か知りませんが納得しながら

見始めました



親の再婚により義兄弟となった二人

親がハネムーンに行っている間

2人きりでひとつ屋根の下で生活開始

キチンとした性格の左の彼と

人気アイドルで態度キングサイズの

チェン・チン(右)

早速顔が近い近い   その調子

キチンとしてる方がウケ

ワガママな俺様キャラがセメね

腐チ子そろそろ定番というものが

分かってきました


この物語のキーパーソンとなる

モンモンというこの女の子

ぶっちぎりの腐女子です

隠すことなく堂々と腐活する様は

尊敬に値します

 

見てくださいこのウヘヘ顔

 

こんな妄想してます

ありがとう腐女子モンモン

私このシーンがいちばん萌え度高かったよ



初めはギクシャクしていた2人も

金魚に餌をやる方法を教えたり


チェン・チンにお勉強を教えたりして

徐々に距離が縮まります

 

弟がちらっ

兄もちらっ


台本持って演技の練習のお手伝い


キスシーンの練習のとき

ほんとにキスすると思って

目を閉じてお待ち申し上げている

健気な兄

 


さてこの辺までワタクシ

このウケの彼のお名前を知らぬまま

見ておりました (←え)

モンモンがやたら「アホー」「アホー」

と言っているこのシーンでやっと

ホー君だと認識しました

(「ア」は親しみを込めた呼び方を

する時に名前の前に付けるものです)


義兄弟の距離はもっともっと縮まるよう
腕時計をつけるのにこの体勢
必要か?
いやいやもっとやって構わないよ
なんならテーブルの上もその体勢のまま
片付けてお出掛けなさい

なんだか嬉しそうなホー

ある日
「カルピスウォーター」を買っていたホー
(日本語でちょっと嬉しい)

モンモンが来て
チェン・チンに渡して欲しい
と手紙とプレゼントをホーに預けます
いつからチェン・チンのこと好きだったの?
と不思議がるホー

優しいホー君は
モンモンから預かったものをチェン・チンに
渡します
「誰からだ?」と聞かれても答えないホー
開けてみなよ、と

手紙を読んだチェン・チン
「これ本気なのか?」とホーに確認します

「好意は素直に受け取れ」
ミンミンからチェン・チン宛ての
ラブレターと思い込んでいるホーは
そう答えました

するとホーに対して
「つきあおう」と言い出すチェン・チン

実はモンモンの策略で
「家族以上の関係になりたい 愛してる ホーより」
という内容だったのです

気持ちが高ぶったチェン・チンは
ホーの返事も待ちきれず…
もちろんビックリ仰天のホーは
チェン・チンを突き飛ばしました
チェン・チンも愛してると言ったホーが
何故そんな態度なのか理解不能

それからというもの気まずいことこの上なし
話がしいと言ってもスルー

モンモンが話しかけているところに
チェン・チンが来た途端に居なくなり

授業でも離れた席へ

解せないチェン・チンは
仕事の現場に送ってくれたホーに
気持ちを確認します
キスをしたのは好きだからだ、と

でもホーは受け入れることができません

引き続き塩対応のホーに
悲しさあまって声を荒げてしまいます

いたたまれず出て行くチェン・チン

めそめそ…
どうすりゃいいか分からないんだよぉ…

翌朝 家を出て行った事を知ります

2人の間に何かあったわね  しめしめ…
と半分楽しんでいたモンモンも
2人があまりにギクシャクしているので
さすがに反省したようで
自分のいたずらだった事を白状します

ホーにも謝罪

事の発端を知ったホーは
チェン・チンが大切な存在である事に
気付いて自ら話をしに行きます


帰っておいでよ

これから楽しく暮らしていく2人を予感させて
このストーリーはおしまい

ここでもう一回くらいキスしても良かったよ
何度してくれてもお姉さん困らない


さてワタクシ個人的には
ウケが坊主頭なのはあんまり
なのですが
私のイケメンセンサーは反応しました


このホー役のエディソン・ソン(宋柏緯)氏
(Edison Song Facebook より)
アイヤー   ほらイケメンだ

お時間許す方は男子な動く彼もどうぞ
(酷瞧Coture@YouTube より)

普通にイケメン男子で
このシーンの乙女な表情とのギャップが
素晴らしいわ
念のためも一回貼っときます

 

ぜぇぜぇ…

書いたな…貼ったな…

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございましたルンルン

 

 

 

この作品の次は

この HIStory オムニバス3部作のうち

いちばんエロい(と思われる)『僕の悪魔』です


めっちゃ楽しみラブラブ