カレーのために!
仕事で神保町へ。この街の雰囲気は、私にはとても心地良いんです。専門書を扱う書店が多いからか、個性的で落ち着いているんですよね。この仕事の話が来た時、せっかくだから打合せ前に神保町でランチしよう!と思い、いろいろ迷った結果ボンディへ名前だけは知っていたけど、お店に入るのは初めて。店員さんにおすすめを聞いたら「初めてならぜひビーフカレーを!」と言われ、その通りにしてみました。店内は予想よりは空いてましたが、それでも集団で来ている人が多くて適度に賑やかでした。店内の様子を観察したり、メニューを眺めたりしていたら、なんと出てきたのはポテト。▼いきなりポテト!うわぁ!こういうの懐かしい~子供の頃はよくじゃがバタ食べたなぁ…と思いながら早速皮をむきむき…バターをたっぷり乗せていただきます。▼バターは溶けちゃうよね、そりゃ。笑茹でただけのシンプルなポテトはとってもしっかりした味で、もちろんそのままでも美味しいけどやはりバター乗せは最強ですね。カレーの前にこんなに食べて大丈夫かなぁ?と少し心配したけど、美味しいので残さず食べちゃいました。そしてポテトを食べ終わる前にビーフカレーがやって来て…▼ウワサのビーフカレー1,450円ライスにはチーズがかかっているんです!あつ~いカレーをライスにかけるとチーズが溶けてちょうど良い隠し味になります。そして、お肉のトロトロ具合はさすがですね~最近は400円台のカレーを食べることが続いていたので、どれだけ手間がかかっているのか味でわかっちゃいますね辛さは甘口、中辛、辛口の3種類から選べますが、私は辛口にしました。辛いけど、美味しい。もう、それしか言えないです。笑▼やっぱりソースポット!この仕事が決まったら、月1回くらいのペースで神保町に来る。↓毎月このカレーが食べられる!などと考えていたらものすごく力が入ってきて、それはそれは仕事がんばりましたよ。笑勝負は年明けかな!何のために生きてるのか?って思い悩む人は大勢いるし、特別そういうことを考える時期っていうのもあるのだけど、「私は美味しいものを食べるために生きてるの!」って言い切れる人生って素敵だな、とふと思いました。恋愛をして、美味しいものが食べられたら、もうそれだけでいいんじゃないかなぁ。それ以上、何かあるのかな?笑自分なんてものもよくわからないし、未来だって「未来」という言葉で捉えているだけで、存在はしない。だから、目の前にいる好きな人との時間を楽しんで、目の前にある美味しいものを味わうということがどれだけ素晴らしいことか!いま、目の前にあるものを感じられることはものすごく大切なんですよね。ああそれにしても私ってどれだけカレーが好きなんだろう。。毎日でも食べたいんです~来月もボンディのカレーを食べる私を想像しよ。笑