3


先週末は、生徒さんの結婚式でした。

ご結婚に伴い、新居はサロンから遠く離れましたが、

ウェディングブーケを作りに、わざわざお越しくださいました。


打ち合わせは遠方のため、メールでのやり取り。


一回のレッスン、2時間半ほどで完成できるよう、下準備も念入りに。


作成中は、ウェディングドレス姿を想像しながら、鏡でチェックして進めていきます。


キラキラした生徒さんを見ていると、こちらまで嬉しい気持ち急上昇。



ブーケの箱は、ブーケを傷つけないよう、思ったよりも大きめです。


レッスンが終わって玄関で後姿を見送るとき、

生徒さんを通り越して、

なんだか娘を見送る気持ちで、ジーンとしてしまいました。


どうぞ末永くお幸せに・・・。

そして、ご実家に帰られた時には、ぜひお立ち寄りくださいね。