鎌倉は今日も 観光客で賑わっています


そして

鎌倉に住んでいる人も 

今日は たくさん歩いています





桜が満開ですからねぇ 

そして このお天気 晴れ






信号待ちの 車からも

みんな 桜を眺めて笑顔です (*^▽^*)






ひとつひとつ 見上げては

自然のくれる 息吹を感じ

ハートに充電しているよう キラキラ






この季節 

日本人に生まれて 良かったなぁラブラブ

って思う人 たくさんいるようですね






でも ・・・


桜ほど 花が散った後

忘れ去られる木も ないのではないかしら。。。





 



みごとに花をつけるこの時期に

その存在の素晴らしさを 一気にアピールし

全ての人を魅了する 桜 キラキラ






この日のために

彼らは静かに そこに居て


母なる大地から 


そして 

太陽から栄養をもらい

人知れず 自身を育んでいるのですね






たとえ その存在に

誰にも気づいてもらえなくても


私たちを 喜ばせてくれるために

私たちを 幸せにするために 。。。






いいえ

そんなこと 何も考えていないのですよね






ただ その存在を 淡々と生きている


桜 という自分の生を 

精一杯生きているだけ







花が散って 忘れ去られても

何も文句も言わず

変わらず 桜を生きている


ただ そこに在るだけ キラキラ






そして 

寒い冬で固まった 

私たち人間の心と身体に


動き出すエネルギーを くれるのですね



分け隔てなく 全ての人に キラキラ






存在するために 

何かを証明する必要もない


存在するために

何か特別なものを 産み出す必要もない






その優しいピンク色の 小さな花たちは 


存在することの 素晴らしさを

教えてくれているのです



ただ そこに居るだけで

誰もが愛しい 存在であることを 思い出させてくれるのです







ありがとう さくら ラブラブ


日本中が今 優しいピンク色に染まっています






この優しい気持ち 

あなたたちが花を落としても 


忘れないように していきます キラキラ






愛と光 感謝をこめて    naoko