サタデーナイトビクトリアに参加することになりました



ええじゃないか文化祭の時にさちまるちゃんの衣装きたーいステージに立ちたいと思って

ソーサーさんとも着たいよねーなんていって
衣装着るイベントするかもってなったとき
🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
もうワックワクで。
絶対申し込むって決めてたから
イベントの時間とか全く見ずに申し込んでた。

そしたらちょうど仕事終わりで行ける時間だし
もーほんと私のための企画だ‼️って
思ってました…

衣装も何にしようかなーって
ネットでみて、
Letitbeも何回もみて
渋谷のお店も見に行ったりして

やっぱり、色は黒と赤がいいなー。
ガーターベルトははずせないし
パニエもいいけど、レースのパンツもいいなー
絶対領域は欠かせないし
レースの手袋もいいなー

なんていいながら
ほんとに決めるまで楽しくて、
衣装届くまでも楽しみで




いざ衣装届いて着て鏡みたら
どーんと恐怖がおそってきた
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これ着てステージ上がって
写真撮られてながれて
みんなにみられて
ダンナにみられたら…

こわい((( ;゚Д゚)))

しかもさちまるちゃんの衣装の色違いみたいな感じになっちゃって、あーあの人マネしてるよね
なんて言われたら…

イヤだ!!!

って。 



そこからは自分との対話

写真公開されたらなんでこわいの?
ダンナにみつかったらどうなるの?
衣装真似してるって言われたらなんでやなの?



あの人意外と太いよねーとかいわれたらやだ
人に批評されたくない
ダンナに何のイベントか言わずに来てるし
少し露出した格好しただけで文句言われるのに
ばれたらダメ出しされるし最悪離婚
……ってでてきて

でも
それ自分が人のこと批判してるから批評されたらマイナスに言われるっておもってるだなー
太いっておもわれたくないんだなー
ダメ出しされたらいやなんだなー
ダンナと離婚したくないんだなー
ってただただ受け止めて

真似をすることに対しては
昔なんでも人のやってることが羨ましくて
真似してた時期があって
その陰口いわれたのをきいちゃって
あー真似するってダメなんだ…って
思っちゃったんだなって気づいた。


真似してたのはなんでだろう
今回真似するのはなんでだろうって考えてて

さちまるちゃんの真似をしたいのかな?
って思ったけど、
あの衣装はいいなと思ったし
着てみたいと思う衣装は他にもあるけど、
あれは私には違うなっていうのいっぱいあるし
たださちまるちゃんの真似がしたいわけじゃない。
過去もなんでも真似してたわけじゃなくて
今までやったことなかったことが目新しくて
自分がやりたいと思ったこと経験したかったから真似してたんだなって思ったら、



真似っていうかただただ私は色んなやりたいと思ったことを経験したかったんだなっていうこともわかった。

やりたいことはいっぱいあるのに、
真似してるって思われるから止めておこうとか
親やダンナにイヤな対応されるから止めとこうってやりたいと思ったことをやれてないんだなと




そして怖いまんま心臓バクバクしながら
一応当日の衣装も持って
リハーサルにいってみた


着替える時間もそんなになさそうだったから
下のパニエだけ履いて
ワンピースをきていってたし着替えもないから
いいや!ってあんまり何も考えずに
ブラトップになってみた。

鏡で見る自分は思った以上に太かったけど🤣

踊りについては
全く踊りたいとも思ってなくて
軽く音楽へののりかたがわかればいいなと思ってた。

リズム感が悪いって親に言われてたから
ダンスするとそれが目立つし
手を動かすと足動かすの忘れるし
しかも左右盲だから右左の判断が瞬間でわからなくて人と違う動きしちゃうし
運動神経ないし
って


踊りだしたら動きはすごくハードで、
でもとんだりはねたりして踊っているうちに
リズムが、とか左右が、とかあんまり気にならなくなってきた。
そして振りを教えてくれてる人のマネを
一生懸命にしてたら、
泣けてきて…

ああ私踊りたかったんだーって
昔体動かすの好きだったことも思い出した。

そこからはただただ今ここを楽しもうと思って
楽しんでた。
今ここさいこーって
ボルテックスってこれかって
(アイザットチャンネルの合唱とはまた違う感じだった)


さちまるちゃんに腕引っ張られて
真ん中に連れていかれた時と
撮影してるって思った瞬間
一気に外側意識になったけど🤣
まあ、仕方ない🤣🤣


最後のほうになって振りもなく
ただ踊ってるときに、

あー私ここで死にたい


っていうのがでてきて、
え👀って自分でビックリした。

そんなに踊りたかったんだって

そしてたぶん一人で踊ってても
あの境地には至らなかったと思う。

宇宙仲間の中で私の意識であったこと

が一番大きな理由かなと。

なんとなくリハーサルだけで
満足してる自分がいました😁

アイザットチャンネルのとき
さちまるちゃんと話してる人
羨ましいと思ったから、
今回はダンスとき今死にたいって思ったんです
って自分から言ってみた😁
えっ?って顔してたけど、自分的に満足😃✨



本番は明日(というか今日)

ステージに立ったら
どんな世界が待っているのか
楽しみ😃💕