先日、ひとみんの個人セッションを受けてきました。



専業主婦してるときに新月のデクラレーションを知って本当にやりたいことは??って自分に聞いたとき、そういえば昔医療関係の仕事がしたいって思ってたなと。

はじめは医師、薬剤師とかいいなと思ったけど
どう考えても無理だ

と思って看護師は?と思ったら
ちょうど地元の看護師学校の募集を見つけて、
これなら行けるかもしれないと
家族や親を巻き込んで専門学校に通ってる間にhappyちゃんの事を知って、
自分に許可をだして本当は?て聞いてたら、
だいぶ生きやすくもなったし、資格も取れたし
今は人間関係が良くてとても居心地のいい所で
働いています。
本当にやりたい業務かと言われると
ビミョーなとこだし疲れやすくて家では寝てばかりだけど。

そんな中夫が通えなくはないところに転勤になり引っ越しするかどうか私に決めてと言われ…

それを言われた瞬間は仕事場で
ちょうど辞める人がでたところだから困る
と思ったけど、

どっちが本当に自分がやりたいこと?
気分がいい?

と自問して結局引っ越しすることに決めました。
そして引っ越し先も家賃が今より5万UPするけどまあまあいいところに決まったのです。
引っ越し準備としては順調。働いている所も残念がってはくれたけど快く送りだそうとしてくれています。


けどなんだかずっーと半月以上もやもやもやもやするものがあって、お金のことかな?と
瞑想したり執事とお話したり
こんなにスムーズに決まるって事は
いいことなんだと納得しようとしたりしたけど、
(スムーズに進むことはうまくいくと思ってる)
もやもやは深まるばかりで、引っ越しの準備も
しなきゃいけないのにする気にもならず
どうしたらいいんだろうと思ってるときに、
たまたまひとみんのblogを発見して

心屋×宇宙理論

ていうのにこれだっと思って
すぐに申し込みました。


実はHAPPYcafeにもずっと行きたかったけどなんとなく躊躇してしまっていて、セッション受けるという理由があれば行きやすいかもというのもあったのですえー


受けた感想は



これ当日の日記です滝汗滝汗滝汗滝汗
最近のもやもやしている感じを話していると、ひとみんからそれまだおこってないことだよねと言われハッとした。たしかにおこってないことばかりだ。持ち越し苦労と取り越し苦労はしないようにとおもっていたのに。押さえつけてるだけて結局過去のこととおこってもない未来のことばかり考えているんだなと。

今回のもやもやの一番の原因は、自分の思いを言えないまま物事がすすんでいく感じがいやだったんだなと気づき、なんでそれがいやなのか過去の話をしていると家族への不満がボロボロとでてきた。田舎の長男ということでなんでも叶えられる兄と自分への待遇の差。そこでひとみんから「自分を一番優先してよ」と言ってみてといわれたけど、言えなかった。涙があふれてとまらなかった。そうか。自分を一番に優先したこと自分でさえないかもしれない。
それか。
なんとも言えない気持ちが胸のなかあふれてきた。

受ける前より確実にもやもやは減った。
あの会話から言えない言葉を探し出すなんてすごいな。


セッションを受けて2週間以上経った今でも自分を一番に優先してって言うと涙が出そうになるくらいえーん
まだまだ癒えていないのですが、気分だけはスッキリとして引っ越し準備にとりかかれたので
リブログしてみました。



今までうまく文章を書こうとかこれを書いたら個人情報が…とかとか色々思ってブログをなかなか書けなかったのですが、出来ない自分もダメなとこもさらけ出そうと思って、昨日からおもいつくままに書くことにしました。

なので我ながら読みにくい滝汗
けどそんな私もいいと思える今日この頃爆笑爆笑



ひとみんにメール等で感想送った方がいいのかなと思いながら、感想となるとまだ送れないのですチーンチーン(というかどこに送ればいいんだ??)

なので、
スッキリとした気持ちにしてくれたひとみんに
辺境ブログで感謝を叫びます。
ありがとー♥️