先週の日曜日情熱大陸で再生医療をやってた


自分敵にはiPS細胞よりエェ感じと思った


点滴するだけやぞ 

 自分のかん細胞を培養するのがえぇんやけど


他人のでもいけるらしい


がん化するリスクも低いらしいし 

うわさでは脳梗塞患者の7割が生活出来るまで回復


3割が会社復帰してるらしい 


治験もえぇ成績だったらしい

書類に不備があったらしくて


医療承認されんかった


アメリカでは高額医療として実用化してるし 

 日本も自由診療としてやってる所もある


コロナもそうやけど政府は製薬会社任せ


安全性も必要と思うが 

 まず 障害者のこと考えたら…


つまらんとこに金使わずにしたら


議員は名誉職だったが何時しか金儲け職 

 東京に家あるならそここら出馬したら


どこに生活拠点があるかやろ


金あるから家あるんやない? 

 そんな金あるなら障害者に回せよ


年金だけで生活できるか?


生活保護も同じや 

 働けるなら働けよ(若いもんは)


医療は必要な人に早く届けんと意味ない