最近のテレビ面白くない


なんでかなぁ?


お笑い何やってるかわからんし 

 面白い番組終わるし


少し人気出たらゴールデンに近付けようとするし


この時間だからできてるし 

 何故それがわからんかなぁ?


規制が緩いからできるんだし


某YouTubeとかは緩々やろ 

 コンプライアンス?


確かに要るが


あーだこーだ言う人は見なければえぇやん 

 昔はポロリや大爆発は普通にあった


だから某YouTubeなんが流行るんよ


お茶の間 固まらんように 深夜やってるんよ 

 某フジの『アウト·デラックス』、


某日テレの『有吉反省会』、


なんで終わるんよ 

 某テレビ朝日の『アメトーク』、


某フジの『所JAPAN』


面白くなくなってきてる 

前は深夜やったのに


今心配してるのは 某日テレの『月曜から夜更かし』


時間移動で面白みが… 

視聴率が要るのはわかるが


行く末が見えるようだ…


某テレビ朝日の『タモリ倶楽部』みたいに  

 永く、だらだら、気楽に見れるテレビを