GWに気持ちよく飛んでからバギーが気になってしまい
そんなタイミングでタミヤのマンタレイが再販とな!?
実売価格壱万円ちょっととか気軽にやるには丁度良いね〜なんて思ってお店で見たりしたけど、いざと実物を目の前にするとやっぱり「買ってもあんま走らせる機会無いし勿体無いよな〜」とか悩み始め、土日は悶々としてました。
そんな日曜の夜、ネットでもバギー見てたもんだから広告にも出てくるんだよね〜。
更にヤフショピは日曜だとポイントいっぱい付くとか煽ってくるもんだから、ついついポチッてしまいましたよ。
で、今日届いた。
勿体ぶってみる(笑)
いざ開封!


マンタレイぢゃ無いし!
そう。広告にバンキッシュ(再販版はVQSという名前だけどココは敢えて昔の名前で呼ばせてもらおう)も出てきて、アバンテ系を一度走らせてみたかったしその中でもバンキッシュは樹脂パーツが多用されてて、アバンテやイグレスよりは気軽に走らせたり飛ばしたりできるんジャマイカ、とポチッてしまいますたよ。
マンタレイで散々悩んでたヤツがその3倍のお値段のバンキッシュ買うとか、我ながらアホやと思うけどまぁそこは男のマロンもといロマンって事で。
中身
このデッカイ箱に子供の頃憧れたね〜。う〜ん、テンションあがる〜。
早速組説見てたら、なぜここだけベアリングぢゃないの?特殊サイズだから?


駆動系なんでちゃんとベアリング入れたいね。このサイズはミニ四駆用にあるみたい。組むのはベアリングを揃えてからだな。ってか最初から入れておいて欲しいぞ。
いや〜、はよ組んで走らせたいね〜。