乗ってみたいけど乗った事が無かった静鉄乗りに清水まで行ってきましたよ。

新清水に着いたらなんと1000形が!

運用してる最後の1編成だそうで、モチロン慌てて乗りました。

乗り込む時のドア周りになにやら既視感が。

そういや東急7200系の兄弟車なんでしたね。サイドビューはそっくり。なので子供の頃ちょいちょい乗ってた7200系を思い出しましたよ。

でそのまま新静岡へ。

途中駅に構内踏切があったり、特に旧静岡市に入ってからは線路の横を細い路地が通った住宅街な車窓風景が東急池上線や目蒲線(現多摩川線)っぽくて、7200系っぽい車両と相まってさらに懐かしい気分になりましたよ。

新静岡駅に着いてやっと写真撮れた。

からの初めての静岡街ブラ。
駿府城のお掘り
静岡市庁舎や
県庁舎は
建築マニアには堪らん本格的洋風建築でした。
それから又清水に戻って街ブラ。
新清水駅の表側
裏側
新清水駅前の大通りは横断歩道が無くて今時珍しい横断地下道があったので、懐かしくて意味もなく通ってみた。
看板が昭和感あって素敵。
巴川の鉄橋をヒロアカ電車が渡ってた。
そういやビーバップハイスクールの映画で、鉄橋を渡る電車から川に落ちるなかなか危な目のスタントあったけどここかな?。
その鉄橋の横の道の架道橋がメチャ低くて
電車が通るとこんな距離で

電車を下から見れて楽しい。
やりたい事はやれるうちにやっとくキャンペーン第二弾も無事にこなせました。