昨日からGW後半が始まりましたな。

やっといい天気になり、しかも風も無いという露天ペインターには絶好の塗装日和なのでひたすら塗装してましたよ。

グロスブラックで塗った人たち

こちらは組説だとフラットブラックの指示だけど、新車で完全つや消しになった部品って実はあんまり無い印象なので、セミグロスブラックで塗った人たち。

ボディにはクリアー塗ってデカールコート

段差消しの為にはあと2〜3層塗り重ねたかったけど風が出てきたので終了〜。
露天ペインターはツライぜ。
今回プラグコードはやらないつもりだったけど、諸先輩方の素晴らしい作例に刺激され一念発起。
デスビへの0.5mmの穴開けは老眼にはマヂキツい
うまく開けられてヨカッタ。
あとシリンダブロックにも穴開け。
440MAGNUMエンジンのプラグってどこに付くの?と悩むも、今は便利な時代ですねぇ。Google先生で画像検索してすぐ解決。
(余談だけど440マグナムってネーミングセンス、厨二心を刺激してすっごい好き)
ってな感じでプラモ作りを満喫してたら夕方辺りから持病の頭痛が…。
夜走りに行こうかと思ってたけど、早々にくたばりますた。
で、今日も頭痛が収まらず、続きやりたいのに悶々としてます。