罪プラ撲滅運動展開中の昨今、ちょっと前にコレが完成してましたよ。

フジミの日野レンジャー2房総車体

キャブはクレオス クリスタルカラーのアメジストパープルにしたけど、メッキギラギラのキャブによく映えると自画自賛。


リアコンビランプがリアルでお気に入り
同じ縮尺のアオシマ楽プラトヨタ86と並べてみた。
メッキ部品はセメダインGクリアーで組み立てましたが、特にサイドガードは位置決めの余裕も取れたので良かったです。
最後の最後、フレームが歪んでてキャブが斜めになってしまったのは残念。載せるまで気づかなかったよ…。

初めてのデコトラなので素組みしたけど、1点こだわったのがココ。
このパーツA6って多分サイドPTOだよね?

ダンプなら必要だけどこのクルマは平ボディなので要らないでしょ。
でも取付け穴が残るので
0.3mmのプラ板でそれらしく蓋を作ってみました。
とはいえPTOまで再現してるとはフジミよ、なかなかやるな。

初めてのデコトラ作り、ひたすら丁番付けるとか普段やらない工程が色々あって楽しかったですねぇ。
そして何よりカッコ良い!
今度は10t車作りたいな〜。(又罪プラ増やす気か!)