こないだ完成したタミヤのハコスカ、上げたつもりで上げてなかった製作途中写真がありました。

グリルはメッキの上から黒く塗って、メッキにしたい部分の塗料を剥がすいつものやり方。

ですが、26年物のせいか水性塗料の薄め液なのにメッキが剥がれてしまいましたorz
これはガンダムメッキマーカーでリカバリ。
つづいてデカールも26年物なので事前にコレ塗っておいたのですが…
リア周りではGT-Rと5SPEEDのデカールが砕け散り、SKYLINEだけ貼れましたorz
Cピラーのデカールもこの時は貼れました。(後で泣きを見ますが)
メタルインレットはまずフェンダーのエンブレムを貼ったら問題なく貼れたので、
コッチは無事で良かったなと喜んだのも束の間
フロントグリルに貼るGT-RエンブレムはGTだけ貼れて-Rは台紙にくっついたまま。
無理矢理台紙から剥がしたら時空の狭間に飛んでくしorz
それでもなんとか召喚し無事貼れましたよ。
で、このGT-Rとフェンダーのメタルインレットの上にデカール貼るのですが、フェンダーのGTは貼れたものの
グリルの方はやはり砕け散りましたorz
そこから2週間程放題して、デカールの保護に水性クリアーを塗った時、Cピラーのデカールが砕け散りましたorz
もう心も砕け散りましたがなんとか組み立てて完成となった訳です。
最後はは散々でしたが、完成してしまえばやっぱりカッコ良くてお気に入りですよ。
今回のデカールやメタルインレット、メッキパーツにまつわるエトセトラを通じて、積みプラは早く片付けるべし、と学びましたorz