こないだGRK4のアライメントいぢった時、リアナックルにこっそりトレール付けてみた。

効果を確認しに日曜日ホームコースへ。
蹴り感が上がるかな〜、と思ったけどそれより深い角度でも耐えられるようになって思わぬ効果を実感。これは良き。
あとコーナーからストレートに向けて徐々にカウンターを戻していくと、最後に一気にブリンとステアか戻るのでこれもなんとかしないと、とフロントのトレールを減らしてみた。
今まではロア側のボールを一番前にしてたけど1個後退。
これで一気に戻る動きは無くなって思惑通り。
ただアッカーマンがズレちゃったのでタイロッドを0.5mm伸ばしていい感じに。
とまあやる事なす事良い方になると人間欲が出るもので、やっぱり加速はRDXに負けるんだよな〜、なんとかしたいな〜、と。(そもそもRDXと競うな、って話かもですが)
で、今ハイギアなのでひょっとして無駄カキして加速遅いのかも、とピニオン変えようとしたらモーターのコネクタポロリしますたorz
なのでGRK4は終了〜。
そこからRDXに乗り換えましたが、フロントのショックタワーをお試しで2mm上げてみた。
お試しなのでスペーサーがタミヤブルーなのはスルーでヨロシク。
で、走り出してみたらめっさ調子いいぢゃないの!
ショックタワーアゲアゲ効果か舵がよく効く。
そしてなによりやっぱりトラクションがスゴイ!
トラクションチャンピオンじゃん。チャンピオンベルト見せろよ〜
(アキさん座長就任おめでとうございます)
ちょっと舵が効きすぎになったので、この辺煮詰めるのが次回の課題かしら。
で今日は祝日上等な会社なので仕事。
サッサと帰ってきてモーターのコネクタハンダ付け。
ついでにYD-2を復活させるためにGRK4で使ってたアンプにもコネクタハンダ付け。
でもここまでやってハンダ付け疲れちゃったので続きはそのうち。